無題.jpg http://123direct.info/tracking/af/1061167/LphVQ1g3/ 24時間マラソン 追跡で判明 88キロ以上走っていた
SSブログ

24時間マラソン 追跡で判明 88キロ以上走っていた [テレビ]

スポンサーリンク




8月に日本テレビで放送された「24時間テレビ 愛は地球を救う」で恒例になっている24時間マラソンで、今年の24時間ランナーの大島美幸さんが、日本テレビ公言である88キロ以上の距離を走っていたことが証明されました。問題となったコースは、スタート地点が神奈川県藤沢市桐原町のオイレス工業。 ゴール地点は言うまでもなく千代田区の日本武道館。そのコースが発表されると、スタート地点からゴールまでの距離を、グーグルマップで調べられ、その距離は48キロと指摘され、ネット上で話題になりました。

48キロの距離は、歩くと9時間で完走できるので、「徒歩9時間の距離を24時間かけて走るのか!」という批判が一斉に広がりました。

無題.jpg
ネット上で話題になったマラソンルート(48キロ)


しかし、大島さんのマラソンを追い続けた人がいたんですねー。

その人物の情報によると、「大島さんが走ったコースは騒がれていたような直線ルートではなく、公言されていた88キロよりも長かった」と証言しています。

一緒に追跡した人は、スタート地点からゴールの武道館までの走行距離は、93.2キロとなっています。

また、ほかにも追跡した人がおり、その人は94.5キロと証言しています。

いずれにせよ、これで「徒歩9時間疑惑」は解明されたわけですね。

大島さん、あらためて お疲れ様でした。


無題7.jpg
実際のマラソンルート(約90キロ)


今回の24時間マラソンで、走行距離の疑惑がもたれましたが、これは今回に限ったことではないんですね。

24時間マラソンの「疑惑の歴史」を振り返ってみましょう。

2002年
 西村知美さんがランナーに選ばれました。
 西村さんは、100キロのコースに挑戦しましたが、残り30キロだった距離が、1時間後には残り10キロにな
 っていたんです。つまり、1時間で20キロ走ったことになりますよね。


 はやっ!     

 めっちゃはやっ!

 てゆーか、さすがに20キロの距離を1時間で走るのは無理なので、その謎について考えてみました。


 ワープしたんですね。

 そうです、西村さんはワープ能力の持ち主だったんです。 たぶん悪魔の実を食べたんですね。


2007年
 萩本欽一さんは66歳で70キロの距離を走りました。

2011年
 徳光和夫さんは70歳で63キロの距離を走りました。
 このお二人は年齢が年齢なだけに、かなり疑われたようです。

2012年
 佐々木健介さん一家が駅伝形式で120キロを走りました。
 アンカーを務めた健介さんの妻、北斗晶さんが残り2キロ付近を走っているとき、ゴール近くになるとテレビ 画面に残りの距離が表示されますよね? その残りの距離表示が、3歩進むだけで、1.99キロから1.38キ ロに変化し、視聴者から指摘や問い合わせが殺到しました。

 番組が終了するころにテレビ局側から 「映像の不手際がありました」 という謝罪が入りました。

このように24時間チャリティーマラソンは、いままで数々の疑惑がもたれているので、今回も大島さんの「徒歩9時間疑惑」に繋がったんですかね。

来年からもまだまだ24時間チャリティーマラソンは続くんでしょうから、これからランナーに選ばれる芸能人たちは大変ですね。疑惑をもたれないように走らなくてはならないんですから。 その番組を作るテレビ局も
疑惑を払拭させるのは大変だと思います。


「24時間テレビ マラソン 徒歩9時間」
       ↓
http://reallynews.blog.so-net.ne.jp/2013-08-25
 






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。